りょったんの日記

遊んでいて感じたことをありのままに書きます

禁忌ノ獄・一ノ獄について

はじめまして。初投稿です。

 

当ブログでは、一般的に高難易度クエストにカテゴライズされるステージの個人的な感想を殴り書きしていきます(ほぼ愚痴)。

 

まずは禁忌シリーズから。

 

攻略サイトブログではないのでギミックとか適正キャラ一覧などは載せません(gamewith見よう)

 

 

このクエストはラミエルアスナが強いのは当然ですが、個人的な推しキャラはノストラダムスです。

 

魔法陣を避けるのにやや頭を使いますが、貫通タイプの高ステータスが見た目以上の火力を出してくれます。

 

f:id:ryottan:20181012000726p:image

いつもこのパーティーでクリアしています。

友情コンボのスピードアップと、自強化SSが本当に強いです。フレンドのラミエルノストラダムスを拾って動き回ると雑魚が大体消えます。

 

このクエストのコツ

 

・次にSSを使う予定のキャラのヒヨコ管理

 

・ボス特攻か雑魚処理かの判断

 

・ボス開幕に貼られるヒーリングウォールでしっかり回復する

 

・ラストステージ中央上のスルトの処理

 

これらを気をつければあとは慣れです。

 

問題なのは最後。あのスルトです。

 

なんなのあいつ。

 

固くないですか?

 

 

ドヤ顔でノストラダムスのSS使っても倒しきれません。

f:id:ryottan:20181012002458j:image

もう顔が嫌いです。

 

おそらく、あのスルトの対処方は

 

・ガン無視する(ボス特攻)

 

・アンチブロックの反射で上に挟まる

 

・他の雑魚処理後、反射で上に挟まる

 

ですが、なんかもう最初に倒したくなっちゃうんですよね。

 

もう嫌い以外の感情がありません。

なんなんですかねあいつ。

りえっ〇すと同じくらい嫌いかもしれません。

なんなんですかねあいつ。

 

 

f:id:ryottan:20181012004216j:image

 

ということで、スルトに文句言って満足したのでここで終わります。正直一ノ獄は慣れと緩急の意識だけでかなり楽になると思います。