りょったんの日記

遊んでいて感じたことをありのままに書きます

禁忌ノ獄・二ノ獄について

はじめまして。

 

続いては二ノ獄で思ったことを書きます。

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

 

......

 

 

 

 

 

 

いや、書くことないです。

 

 

 

 

正直この獄に何の感情もないし、簡単でもなく難しくもなくふわふわしてます。でも何も書かない訳にはいかないので適当なこと書きます。

 

 

ちなみにクリアパーティー

f:id:ryottan:20181012005731p:image

 

こんな感じです。フレンドはガリバーを優先しますが、雪舟やルシファーなども強いです。

 

 

個人的な推しキャラは、ユグドラシルです。理由は友情コンボのトライブパルス。

 

f:id:ryottan:20181012011442p:image

 

このクエストは、反撃モードの雑魚に干渉して、敵の防御ダウンを利用して火力を出していくのがセオリーですが、雑魚を通ってボスに向かうと、減速しすぎたり、都合よく弱点を殴ることが難しい状況が多いです。

 

ですが、ユグドラシルのトライブパルスに当たることで、減速を受けずに火力をだせます。(ユグドラシル本人が火力を出せないのが難点)

 

簡単に言うと、ユグドラシルをパーティーに入れることで、減速を全く受けない防御ダウンのトリガーが1体増えるということです。

 

 

二ノ獄の負けパターンは、ボスへの火力不足が原因の即死攻撃がほとんどだと思いますが、トリガーが1体増えるだけで世界が変わります。

 

 

さっきからユグドラシルユグドラシルって連呼しててうるさいですが、ルシファーなどの広範囲友情でも互換性があるので、ルシファーも使ってあげてください。

 

f:id:ryottan:20181012012226p:image

MVのルシファーかっこいいですよね🤔🤔

 

というか、雪舟ガリバーの友情コンボがやる気ないからユグドラシル強いってなってますけど、ユグドラシル本体はめちゃくちゃ弱いです。今時攻撃アップとかバーティカルレーザーLとか舐めてますよね。攻撃アップの倍率そろそろ上がっても良くないですか?あとガリバー8方向レーザーにしてください。

 

 

そして、やる気ないといえばこいつですこいつ。

 

f:id:ryottan:20181012013521j:image

 

 

 

闇村正くんです。

 

 

 

 

 

 

なんなのこいつ。

 

 

 

 

この子、みなさんご存知の通りドクロマーク起動でボスにボム投げつけるんですけど、まぁ弱い。

 

もうぜんっっっぜんボスにダメージ入らないんですよね。ボスの弱点に当たって初めて及第点くらいです。

 

f:id:ryottan:20181012014207j:image

 

ということで、二ノ獄は敵も味方もやる気を出さないクエストという結論でした。