りょったんの日記

遊んでいて感じたことをありのままに書きます

あの、小野小町でなかったんですけど。

 

 

はじめまして。初投稿です。

 

 

 

 

今回もごねていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:ryottan:20181013124155j:image

 

みなさんご存知の小野小町さんが今日激・獣神祭実装にてされました。

めっちゃ可愛くなですかこの子!?

強いし。めっちゃ強いし。

 

 

 

f:id:ryottan:20181013125128j:image

 

 

 

そして案の定書くことがないので、小野小町の個人的なキャラクター評価をしようと思います。

 

 

 

f:id:ryottan:20181013162116j:image

ブログ始めて分かったんですけど、本当に書くことがないんですよね。そもそも、モンストのブログ書いてる人いないなぁーと思って始めたことでしたが、やる人がいない理由がやっと分かりました。書くことがないんです。

 

 

普段感覚で弾いてる私にとっては考えていることを言語化するのは中々難しいです🤔🤔

 

 

でもやってる人いないので無理矢理にでも書き続けます。よろしくお願いします。

 

 

 

ということで、

まずは進化から。

 

 

f:id:ryottan:20181013125416p:image

 

見た目は普通ですね。神化の方が好みです。

 

 

 

ですがこのステータス。

 

 

 

f:id:ryottan:20181013131038j:image

 

 

最初見た時画面の前でこんな顔してました。

マツコ「何よこれ!?」みたいな。

 

しかもダッシュMなので、600キロでステージを走り回ると思うと恐ろしいですね。現状このキャラより素殴りが強いキャラがいません。ラックスキルもクリティカルと素晴らしいです。

 

また、希少性が高いです。

 

f:id:ryottan:20181013131414p:image

画像はモンスター図鑑で火属性☆6貫通地雷ワープ対応キャラのソートです。

 

友情コンボは茶番、SSは素殴りが強いという意味では相性が悪いと感じました。

 

 

公式では、禁忌ノ獄・八ノ獄で強いと言っていましたが、正直小野小町引ける人ってもう禁忌クリアできちゃうんですよね。多分。

次禁忌来たらフレンドで使いたいですね!

 

 

 

 

f:id:ryottan:20181013133328j:image

 

 

 

 

 

続いては神化

 

f:id:ryottan:20181013133421p:image

 

 

見た目100点です。最高です。

 

 

 

 

f:id:ryottan:20181013143951j:image

エルモも宇宙が見えるくらい好きです。

 

 

そして進化同様ステータスが高い高い。

友情コンボのクロススティンガーは単体相手にはそこそこの火力がでますが、雑魚処理には向いてないようです。

 

SSは新アビリティの毒キラーと非常に相性がよく、確定で1.5倍の恩恵を受けることができます。

 

また、ムーなどの毒友情を編成することで、全敵のキラーになれますが、個人的に、わざわざ毒キラーのために他の毒友情を連れていくのは間違っていると考えています。

 

 

カードゲーム等でよくある考え方なのですが、強いカードのために、弱いカードをデッキに入れるのは本末転倒です。

 

 

しかしこれは小野小町とムー等の毒友情キャラの互換性がないからであり、小野小町と似たようなアビリティを持った毒友情キャラがでるにつれて、小野小町の価値はどんどん上がっていきます。これから実装される毒友情キャラにも期待ですね!

 

 

一言で言うと、小野小町神化は将来が約束されているってことです🤔

生きる株券ですね!

 

 

f:id:ryottan:20181013155946p:image

画像はモンスト図鑑で全属性☆6貫通重力ブロックキャラよソートです。

 

さらに重力ブロックキャラとしても非常に希少性が高いです。現状、進化神化ともに代替が不可能なので、プレイヤー的には最悪の状況です😥

 

 

 

 

 

あー欲しかったなぁ!!

 

 

 

 

f:id:ryottan:20181013160543p:image

 

 

90連してこんな結果でした。

正直キレ散らかそうかと思ったたんですけど世の中にはもっと回して出ない人もいると思うのであまり怒りません。😇

 

 

f:id:ryottan:20181013160651p:image

 

 

小野小町はでなかったものの、弁財天を初ゲットできたので収穫が0にならずに済みました😶

 

 

 

でも欲しかったです。引きたかったです。

 

 

 

この気持ち誰にぶつければいいんですかね🤔

 

 

 

 

 

f:id:ryottan:20181013161019j:image

 

 

このブログ書くために事前にテ〇ーマンの画像を漁っていたのですが、なんかイライラしてきました。(画像が有り余っているので意味もなく挿し込んでいるかもしれません)

 

 

f:id:ryottan:20181013161205j:image

f:id:ryottan:20181013161233j:image

 

 

 

 

はぁ。

 

 

 

 

とりあえずテ〇ーマンを監禁してり〇っくすをシバキ倒したいですね。

 

 

 

中の人のことが嫌いってわけじゃないんです。

公式よりの人でも好きな人とかいますよ。

 

 

 

 

f:id:ryottan:20181013161630j:image

 

桜井さんとか好きです。

 

 

 

 

f:id:ryottan:20181013162208j:image

 

 

 

いつかこの怪獣を倒したいです。

 

 

 

 

ということで、画像載せてると永遠に楽しんじゃいそうなのでここら辺で終わります。

 

 

 

ありがとうございました(´∇`)