りょったんの日記

遊んでいて感じたことをありのままに書きます

禁忌ノ獄・五ノ獄について

はじめまして。初投稿です。

 

 

 

今回は五ノ獄について書いていきます。

 

 

ギミックや適正はgam○with見てください。

 

 

また最初の方にオープニングトーク的な感じで関係のない話をしようかと思いましたが、頭痛くて頭痛いし頭痛いので早速始めます。

 

f:id:ryottan:20181019155215j:image

 

そういえば、頭が痛い時はコーヒーや紅茶などを飲んでカフェインを摂取するといいってよく聞きますね^ ^

自分はコーヒーよりも紅茶派で、寒い時期はほぼ毎日かかさず飲んでいます。もはやルーティーンです。

偏頭痛持ちにはお茶類はかかせません(´-`).。oO

紅茶って種類が多くて香りも全然違うので飽きずに飲めますよね。

紅茶といえば、先日twitterにてこんなツイートを見かけました。

 

 

 

 

すごいオシャレですよね。見た目もいいですし。

キャンディスなんて普段使わないし、味や香りを変えようとしたことがなかったのですごく興味を持ちました。

 

 

 

f:id:ryottan:20181019160946j:image

 

 

ということで買っちゃいました。w

温かい飲み物には目がなくて、、、

頭が悪いのですぐ流されちゃいます。

 

使用感はというと、結構良かったです。

もちろん砂糖の一種なので、甘いのが嫌いな方や太りたくない方には向いていないかもしれません。

洋梨の香りが楽しめて市販の安い紅茶でも美味しくなるので重宝しそうです^ ^

 

以上です。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールお疲れ様です。

紅茶の話なんてどうでもいいですよね。

さすがに五ノ獄について書き始めます。

 

 

五ノ獄は高攻撃力必死ステージで、相変わらず適正キャラが少ないので嫌いな人が多いと思います。

自分も実装初日は大分苦戦した記憶があります。

 

 

五ノ獄の攻略手順

雑魚処理→反撃モードのブーケ登場→ブーケに触れて攻撃バフを貰いながらボスのジュンを攻撃→👍👍👍

 

 

まずはクエスト全体の感想から。

 

五ノ獄の良い点

・金太郎のSSを使うと気持ちよくなれる(ことがある)

 

五ノ獄の悪い点

・雑魚の配置が中途半端なステージがあり、綺麗にハマれない

 

・適正キャラが少ないのに敵が感染霧を使ってくる

 

・やっていると「弁財天じゃんこれ」ってなってきて悲しくなる

 

・負けた時に「いやいやw弁財天持ってたら勝てたしww」ってなって悲しくなる

 

・勝った時に「いやこれ弁財天持ってたらもっと楽だったな」ってなって悲しくなる

 

・他のキャラを使っている時に「なんでこいつにはドレインついてないんだ」ってなって悲しくなる

 

・フレンドが弁財天を出していないと悲しくなる

 

 

一生懸命考えたのですが悲しくなるだけでした。

限定キャラだから仕方ないとはいえ、やはり弁財天が頭一つ抜けています。キラーで攻撃力が上がり、高スピードで動けるのが強みですね。しかもドレインで回復と。悲しい。

 

f:id:ryottan:20181019194002j:image

 

他にもこのデビルズなんとかかんとかさんが強いですが、持っている人が極端に少ないと思うのでないこととします。

 

 

次に個人的なオススメキャラの紹介。

 

f:id:ryottan:20181019203036p:image

 

神化タケミカヅチです。

かなり古いキャラで、持っている人が多そうなので採用しました。

オススメの理由は、SSです。

 

ボスの弱点にヒットするとゲージの約7割程を削ってくれます。また、雑魚処理が遅れた際、緊急回避としても使えるところが魅力的です。

ただし、ブーケからバフを貰う必要があり、SS使用時は止まってしまうためブーケ経由が不可能なので、タケミカヅチをブーケ近くに配置し他のキャラで事前にバフさせることが必要なので、やや扱いづらいです。

 

また、無課金でも強いキャラがいます。

f:id:ryottan:20181019205103p:image

神化白金大将です。

 

ほぼタケミカヅチです。ステータスがほとんど一緒で、SSの使い方も一緒です。タケミカヅチ持ってない人はタケミカヅチだと思って使ってみてください。

 

最後にこっそりと画像を載せて終わります。

 

f:id:ryottan:20181019213805j:image

f:id:ryottan:20181019213814j:image

f:id:ryottan:20181019213822j:image